ローカル環境でwordpressのパスワードを忘れたら

アフィリエイトのメインサイト構築のトレンドは、
何と言ってもワードプレス(wordpress)でしょう!

運用上、使いこなすためには、いろいろと研究やら、
場数が必要ですねー。

まぁ、要するに、触って動かす量が多ければ、
質も向上してくるっていうこと。

いろんないじり方をしたいのなら、ローカル、要するに
自宅のPCに、ワードプレスが動く環境を整備したいところ。

自分は、USBメモリにxamppを入れあって、
この中にワードプレスをインストールしてあるので、
きょうはここでいろいろやってみようと思い立ちました。

しかし~~、です。

ログインパスワードを

忘れてしまってました!!!

ガーーーーーーーンーー;

しかもローカルだから、再発行用のメールが送れない!!

いろいろググると、むむむ・・・

phpMyAdminからリセットできそう
だと判明!!

急に光明が差しこみましたwww

手順はこんな感じ

  • 1)phpMyAdmin起動
  • 2)データベース名選択
  • 3)wp_userを選択して表示
  • 4)adminユーザーを編集
  • 5)user_passの関数をMD5にし、新規パスワードを入力
  •  

 

わわわっ、通りました!!

キターって感じですね、まさに!!!

 

これも場数のうちですよねww

コメント

現在、この記事へのコメントはありません。

コメントを投稿する




コメント内容

トラックバックURL: 
 

ページの先頭へ

オーネットとは