Gmail に頼りすぎると怖いこと……

Gmail は、素晴らしい。

それゆえ、あらゆるメールの転送先をGmail に設定し、
運用してきた。

しかし、それは今日、突然やってきた^^;

「アカウントのメンテナンス」である。。。

要するに、受信メールが読めないのだ!

理由はよくわからないが、調べてみると、
ゴロゴロこれに遭遇する人はいるようで、
中には最長で2週間くらいアクセス不可だった人も
いるみたいだ。

仕方がないので、転送先を一つ増やし(ちなみにhotmail)、
そちらで取り急ぎ見えるようにした。

もちろん、メールサーバそのものをWebメールで
見に行ってもいいのだが、読みに行く先が複数あるのは
うっとおしい。。。

ちなみに、通常時、転送後は、メールサーバからは
メールデータを削除しちゃう運用の方が、
メンテ上は気持ちがイイ。

だが、これだと今回のような不測自体の時に、
リカバリーが追いつかない。

信頼していたGmail なだけに、ちょっと残念だ。

いつ復旧するかな~

コメント

現在、この記事へのコメントはありません。

コメントを投稿する




コメント内容

トラックバックURL: 
 

ページの先頭へ

オーネットとは